【バンドメンバー募集】♂ボーカリスト募集◆大阪ギターレスピアノロックバンド

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

♂ボーカリスト募集◆大阪ギターレスピアノロックバンド

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
ボーカル
活動地域
大阪府 中部
募集タイトル
♂ボーカリスト募集◆大阪ギターレスピアノロックバンド
対象の性別
男性
対象の年齢
19歳 ~ 29歳まで

バンドの情報

バンドの状態
活動中
楽曲の種類
オリジナル
活動の頻度
週1回
活動の曜日
土日
方向性
プロ指向
バンドのジャンル
ポップス / ロック / その他
メッセージ

当方2016年10月に大阪で結成、始動した全曲オリジナルのギターレスピアノロック3ピースバンドです。(ベースボーカル29♂、ドラム29♂、ピアノコーラス26♀)

この度はベースボーカルの喉の状態が良くないため、よりバンド全体のパフォーマンス力を上げるためにベースに専念し、新たにボーカルを立て、4人編成にしたいと思います。


[募集要項]

◆パート
・ボーカル
※最低限歌に自信がありMCが出来て恥ずかしがらずに前を向いて歌える方。やる気のある方。
+リズム感がある、音感がある、ライブ経験がある、オーラがある、勢いがある方は大歓迎。
(楽器弾けなくてもOK。作詞作曲出来なくてもOK)   

◆性別
結婚していない男性

◆年齢
~29歳まで

◆活動頻度・範囲
・スタジオ練習
週1(金or土)21~25時の間で3時間入っています。
(使用スタジオは主に堺東コールドターキー、たまにbass on top天王寺店)
・ライブ
心斎橋、平野出戸、堺東を中心に平均1か月に1回しています。
良くお誘い頂けているのは出戸オルトラウンジ(旧パンセホール)。主催ライブもさせていただいてます。
(※1か月に2回やる時もあり、逆に1か月無い月もあります)
・REC
2か月に1度くらいのペースで1曲づつ録っています。
(現在2曲録り終えてますがその曲も歌は入れ替える予定です)

(※移動手段お持ちでない方は場所によりますが行ける範囲で送迎も考えます)

◆ジャンル・方向性
・ジャンルはギターレスピアノロックで、メジャーアーティストでいうとWEAVERよりも勢いのあるロックで女性コーラスを足したようなイメージです。
・インディーズに重きを置いていますがプロ志向です。
・知り合いに声かけなくてもノルマ以上集客ができる、メディアに取り上げられたりコンテストにも入賞できるバンド目指してます。
・まずはミナミホイールに出るところを第一の目標としています。
(現時点では知り合いに声かけてノルマ達成出来る程度ですがトリ経験有、対バン主催経験有です。今後集客が増えればスリーマンやツーマンを主催し、2年以内にはワンマン出来るバンドにしたいと思っています)
・勢いのあるライブパフォーマンスが出来て演奏も評価され、デザインや服装もおしゃれでルックスも良いバンド目指してます。

◆ルックス
・最低限清潔感がありバンドの顔になれる方。
(基本的にやる気、人間性重視です)
・ヘアスタイルやファッションに興味はあるが奇抜すぎない方。
(※ライブで着る服はバンドメンバーでお揃いとまではいきませんが、毎シーズントレンドを抑えた色やアイテムを各自取り入れてバラバラになりすぎないようにしています)

◆人間性
・生活の中でボイトレをはじめバンドを優先できる。
・バンドの連絡を後回しにしない、なるべく早く返信できる。
(なかなか既読にならない、返信が遅い方は他メンバーに迷惑かかります)
・自分にストイック。
・金銭面の管理が出来る。
(スタジオ代やライブノルマ等かかる費用をメンバーに借りるということが無いように)
・ダメ出しされても落ち込むことなくやる気に変換できる。
・協調性がある。
・何でも簡単に投げ出さない。


色々細かく書いてますが、興味持っていただけましたらEggsにて3曲聞けるようにしてますのでまずは聞いてみてください。

https://eggs.mu/artist/animagrand_ham


[選考の流れ]

募集要項を把握し音源を聴いていただき興味持っていただけた方はまずはメッセージにてご連絡ください。

ルックスや歌声のわかるものを送っていただきたいのでLINEかメールアドレスを交換します。

送っていただいたものをメンバー内で見させていただきます。(転用などは一切いたしません)

こちらが気になった方にはスタジオで合わしたいので日程を調整します。

決定したスタジオの日時までにこちらの持曲を2~4曲覚えてきていただきます。(歌詞や動画などお送りします)

1週間1人のペースでスタジオにきていただいてますので最終選考まで少々お時間かかりますが5月中には1人選定したいと思います。

決まり次第アーティスト写真の撮り直し、活動を共にし、6月末、7月には新体制でライブしたいと考えております。

よろしくお願いいたします。


※追記:募集開始から嬉しいことに多くの方からメッセージいただいておりますので2017年4月30日(日)で募集締め切りとさせていただきます。

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)