【バンドメンバー募集】【V系】メンバー募集中!【売れたいコンポーザー必見】

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

【V系】メンバー募集中!【売れたいコンポーザー必見】

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
エレキギター / エレキベース / キーボード / 鍵盤系その他 / 作曲
活動地域
指定無し
募集タイトル
【V系】メンバー募集中!【売れたいコンポーザー必見】
対象の年齢
27歳 ~ 35歳まで

バンドの情報

バンドの状態
新規結成
楽曲の種類
オリジナル
方向性
プロ指向
バンドのジャンル
ポップス / ロック / ハードロック / ビジュアル系 / その他
メッセージ

プロ志向で売れ続けることに特化した新規V系バンドを組むために、リーダー候補のGtやKey(ホントはBaやDrもだけど)を募集していますッ!!
ブランクが空いていても大歓迎なので是非お気軽にメッセくださいね☆

①作曲ができるGt,ba,Key(リーダーは特に)
バンドで商売するなら自分たちで作詞・作曲する必要があります。
自身の担当楽器でメロディや曲の骨組みを作るだけでもOKです。
シンプルな方がリスナーにとっても覚えやすいので難しく考える必要は全然ありません。
作詞は僕がメインにやってDrがたまにやることになりそうですね。
作曲者が作詞もやるってパターンでもOKですけどね。

作詞・作曲はメンバー全員で分担してやるのが望ましいですね。
収入の差による金銭トラブルで揉めたくはないですからね。

②ご自身で作った曲や音を演奏する
細かいミスやズレは気にしないので自分のスタイル全開でやっちゃっていいです。
曲さえ覚えればほぼ大丈夫なんで、ブランクがあっても全然難しくないです。
演奏の正確さよりも盛り上げ方を重視していきたいですね。
曲も演奏もシンプルでノリやすい方が印象に残って覚えてもらいやすいと思います。
もし個人的に演奏に満足できないのなら経験を重ねて少しずつ上達すればいいと思います。
寧ろ最初の段階で拘りが強すぎてなかなか活動できなかったり、
悪い意味で満足してその後は全然進歩しなかったりだと問題があると思います。

③バンドで商売する気がある
ハッキリとバンドで商売すると言っていますから、バンドで生活できるように戦略を練って活動します。
わかりやすさや話題性は特に重要なのでその点も考慮に入れて作戦を立てます。
ゴールデンボンバーは演奏してないことが話題性になって、覚えやすい”女々しくて”でヒットしましたからね。
…かと言って二番煎じじゃダメですからエアバンドで活動する気はありませんけどね。
勿論本格的にバンドで生活できるまでは他に仕事をする必要がありますけどね。
バンド活動に大きな支障が出ないように予定を合わせていきます。

④仲良く良好な人間関係を保って柔軟に活動する
これはどんなバンドにも言えますけどギスギスした雰囲気ではモチベーションが大幅に下がります。
険悪な人間関係だと活動しててお互いに嫌になりますし、リスナーから見てても最悪な印象になりますからね。
常に互いに気遣いを忘れずに良好な人間関係とモチベーションを保ちましょうッ☆

⑤1人1人が責任を持って役割を果たし、末永く活動する
堅苦しいかもしれませんけど無責任だったり身勝手すぎる行動は全員に迷惑がかかります。
音信不通になったりイキナリ辞めたりしないでくださいね。
そしてバンドで生活するんですから数年で脱退・解散したのではダメです。
一時だけ儲かっても何年も先を見据えたら、バンドで生活できてることにはなりませんからね。
B'zの松本さんも言ってましたけど「バンドに正解があるなら続けること」です。
素晴らしいバンド活動ができるように最善を尽くしますので末永く宜しくお願いします。


ここまで基本的な方針を真面目に書きましたけど、普段はゲームや漫画が好きだったりするんで緊張する必要はありませんよwww
決して冗談とかが全く通じないような正確ではないのでご安心をwwwwwww

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではよろしくお願いします。

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)