【バンドメンバー募集】新規オリジナルバンド結成!ギター(またはキーボード)女性ボーカル(ギタボできる人

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

新規オリジナルバンド結成!ギター(またはキーボード)女性ボーカル(ギタボできる人

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
ボーカル / エレキギター / キーボード / ドラム
活動地域
東京都 東部
募集タイトル
新規オリジナルバンド結成!ギター(またはキーボード)女性ボーカル(ギタボできる人
対象の年齢
20歳 ~ 30歳まで

バンドの情報

バンドの状態
新規結成
楽曲の種類
オリジナル
活動の頻度
月数回
バンドのジャンル
ポップス / ロック / パンク / ソウル / アニソン
メッセージ

ご観覧いただき誠に有難うございます。
新規結成で長期のバンドをやるため、それぞれの各パート募集します。
現在メンバーがベース、ギター、そしてサポートですがドラムがいます。

基本的にはギター、ボーカル、ドラムの三つのパートをメインに募集をしていますが、本音を言えば鍵盤のアレンジなども入れてみたいので、キーボードを弾ける人も募集しております。もし興味がございましたら気軽にメッセください。(※ただしボーカルだけは女性に限らせていただきます。ご注意ください)

好きなミュージシャンはスピッツ、Mr.Children、supercell、椎名林檎、Silent Siren、山下達郎 etc…


やるジャンルは現時点でざっくりとですが、Silent Sirenみたいなギターサウンドをメインのキャッチーなオリジナルの曲をやっていきたいと考えています。(ただしある程度、方向性を変える可能性あり)あとは私以外のメンバーの提案も反映させたオリジナルの楽曲もちょいちょい作っていきたいです。なので作曲まではいかないけど、オリジナル曲を作る時に自分のアイデアや提案も取り入れたいという人大歓迎です!
※参考ではありますが、一応年齢制限つけておりますのでご注意ください。

練習場所としましては、交通の便がいい新宿、御茶ノ水、秋葉原、渋谷、池袋あたりで考えていますがメンバーで住んでいるところが違うので基本的には相談で決めたいと思います
日時も同じく基本的には相談で決めていきたいと思います。


あとプロ志向やアマチュア志向といった方向性ですが、公言するのは控えさせていただきます。誤解を恐れずに言わせていただくと、プロ志向と公言すれば重い責任感のもと、さまざまなことを犠牲にして活動していかなければなりません。またちょっとしたミスでメンバーから罵声を浴びたり、否定されたりと辛いこともあるでしょう。さらにいざとなった時、かなりのシビアな判断もしていかなくてはなりません(戦力にならないメンバーをクビにしたり、売れるためにやりたくない音楽のジャンルに方向転換したりなど)

かと言って逆にアマチュア志向と公言すると、アマチュア志向を理由に楽しさを穿き違えて「楽したい」、「めんどくさいことはやりたくない」「どうせ趣味だし」といった考えが蔓延し練習をしてこない、そもそも練習に来ない、レスポンスが何日も返ってこないといった原因になりますし、さらにこういうことがあると、活動サイクルが不定期になったりといった弊害が生まれます。これならバンドはやらないで、友達と遊んだり、仕事に打ち込んだりしたほうが精神衛生上にもいいと思います。

ここまで長く書かせていただきましたが、そういった考えが自分の中にあるため方向性のに関しましては発言は控えさせていただきます。まあプロやアマといった考えを取っ払ってまずは純粋に音楽をやりましょうということです(笑)


まあせっかくオリジナル曲をバンドでやるのですから、積極的にライブはやりたいですし、CD音源も作っていきたいと思っております。他にもネットで音源の配信はもちろん、ツイッターでバンド垢を作ったりといろいろやっていこうと考えております。
とりあえず、メンバーが集まらなければ何にもできないのでバンドで音楽をやりたい人、是非お待ちしております!

あとは質問だけでもいいので、気軽にご連絡ください。
あと昔作った曲でボカロに歌わせた音源があるのでそちらも参考までに聴いてみてください!
https://www.youtube.com/watch?v=tfMECIAfSVo

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)