【バンドメンバー募集】オリジナルバンド結成にあたり

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

オリジナルバンド結成にあたり

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
エレキギター / エレキベース / キーボード / ドラム / DTM/打込み
活動地域
大阪府
募集タイトル
オリジナルバンド結成にあたり

バンドの情報

バンドの状態
新規結成
楽曲の種類
オリジナル
バンドのジャンル
ポップス / ロック / ビジュアル系 / R&B / アニソン
メッセージ

初めまして。
大阪を中心にライブ活動をしております、Ayataと申します。
現在はソロボーカリストとして活動しています。

21歳の時に初めてオリジナルのユニットを組んで活動し始め、
翌年からソロで歌い始めました。
その後一年のブランクを挟んで活動を再開し、
三年間今のソロ活動を続けております。

もう二週間を切っていますが、1月22日にワンマンライブを行います。
しかしそのライブを区切りに一度活動を控えようかと思っています。
何故ならこの三年間の活動を経て、全てが停滞期に入ってしまったからです。
集客ももちろんですが全ての事が変わらず動かず、
このままずっと同じ事をやっていても将来には到底繋がらない。
そう強く感じました。

僕が今までやってきたのはオールジャンルスタイルの
シンガーソングライターという形式でした。
新しい形かも知れませんがそれだけが自分のウリだと思っているからです。

しかしそれでは演者側からは評価されても、
なかなか一般のお客様からはとっついて貰いにくい。
出演出来るイベントもオールジャンルなのである意味では広いのですが、
ある意味では全て中途半端と捉えられてイベントに馴染めない。
そういった事を感じてきた結果僕が導き出した結論は、
"形態の違う活動名義を持つ"でした。

僕のオリジナル曲のつくりは基本的に全て超王道系です。
ですがその中でも、V系のような激し目の楽曲、
ポップスロックの軽く弾むような落ち着いた馴染みやすいバンド曲、
バラードを中心に、歌い上げる感じのソロ曲と、大きく三つに分けられると思います。

それらをそれぞれにまとめて分けて世界観もそれぞれに寄せて演出していくという発想です。
この僕の挑戦には確実に生バンドでの演奏が必須になります。
特に
V系のような楽曲をやるバンド
ポップスロックの軽く弾むような楽曲をやるバンド
この二つに関しては絶対に生音でやりたいんです。
もちろんソロの際もサポートミュージシャンが居て下さるとより一層理想通りですが、
初めからそのような贅沢は言えません。
とにかく上記二つが実現できるようにしたいのです。

その際先にワガママを言わせて頂きたいのが、作詞、作曲は基本的に僕に任せて欲しいという事。
加入して頂く上にワガママを言い過ぎかも知れませんが、そこは拘りたいんです。

長くなりましたが、上記をお読みになった上で興味を持って下さった方、
音源を聴いてみたいと思って下さった方、話してみたい会ってみたいなんでも良いです。
一度ご連絡下さい。
もし宜しければワンマンライブを観に来て下さい。
チケット代はもちろん頂きません。(会場側の都合で1ドリンクは掛かります)

真剣にプロを目指して音楽しています。
この場が少しでも良い出会いを運んで来てくれたら幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

Ayata

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)