【バンドメンバー募集】【プロ志向】リードギター・キーボードさん募集!

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

【プロ志向】リードギター・キーボードさん募集!

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
エレキギター / アコギ / キーボード / ピアノ / 鍵盤系その他
活動地域
東京都
募集タイトル
【プロ志向】リードギター・キーボードさん募集!
対象の性別
男性
対象の年齢
18歳 ~ 25歳まで

バンドの情報

バンドの状態
新規結成
楽曲の種類
オリジナル
方向性
プロ指向
バンドのジャンル
ポップス / ロック
メッセージ

こんにちは!すあまくんと申します!(♂です)
5月から東京を拠点に始動するためのバンドに、リードギターとキーボードを募集しております!
バンドの傾向としてはロキノン系色が強めです
(全員BUMP OF CHICKENに影響を受けてます)
バンド系オリジナル曲の他、ボカロP活動などもしておりましたのでそういった楽曲もあったりします。

本気でできるメンバーを探しています故、予め理解してもらう為にも少々長くなりますが、気になる方は最後まで読んで頂けたら幸いです。

〜現在のメンバー〜
Gt.Vo.作詞.作曲(僕です編曲、mix等もできます)
Ba.(25歳男)
Dr.(19歳男)
みんな音楽のおかげで生かされている人達です。

〜僕のざっくりとした紹介〜
14歳の春 BUMP OF CHICKENを聴いて衝撃を受け、ギター、作詞曲を初め中二病を拗らせ尖りに尖った結果、学校が嫌になり中学時代から引きこもりを極めてました。
他人と何かを作るというのにも気が向かず、バンド活動やライブというものに触れずに、ずっと1人で音楽をして来ました。
しかし大人になってフリーターながらも働き始め もう音楽しか無い人間なのにこんなんじゃダメだ、と改めてバンドがしたい!人と何かがしたい!と思うようになり、現在の募集に至ります。あ、あとこんな見た目ですが女性になりたいとかではないです!

〜Drとの出会い〜
彼とは5年前、ゲームで知り合いました。中学生の頃の彼はさほど音楽に興味はなかったが、何となくで始めたドラムを惰性で続けていました。が精神的な理由で学校に行けなくなり引き籠りがちで陰鬱になってしまいました。
そんな彼に僕は思わず楽曲(「0512」という楽曲 下記にリンクあり)を制作し、「僕の為に生きてドラムを叩いてくれ!」と言い放ちました。そして改めて音楽に本気で向き合い一緒にバンドをやることに。

〜Baとの出会い〜
最近加入。彼は色々なバンド等を転々とし、中途半端な人ばかりだったり、また、心から合う人と出会えず彷徨っていた所 「14歳の頃BUMPを聴いて音楽を始めた」というルーツの同じだった僕を見つけ声を掛けてくれました。僕も、これは面白いと思い早速通話で話してみると性格や目指すものも一致、意気投合し加入することに。
またDrに制作した「0512」という楽曲はDrの誕生日である5月12日から取ったものであるが、驚くことに彼も同じ誕生日だったという。楽曲に共感する所もあり、初めは自分のための曲なんじゃないかと思ったそう。これは本当にびっくりでした。

以上、現メンバーはこんな感じで少し陰を孕んだ人達です( ˘ω˘ )

〜楽曲制作の方針〜
僕自身、楽曲作りたがりのフロントマンの上 単純に、楽曲は歌う人間が作るべきだと言う考えもあるので
「あなたの曲を演奏したい!」
「作曲は任せたから演奏は任せろ!」
という方だとバンドの方針に合うと思います!

〜活動の方針〜
本気で音楽と向き合おうというプロ志向ではありますが、音楽以外のこと(遊びに行ったりゲームしたり)もみんなで出来るような仲良しなバンドにしたいです(ノ)´∀`(ヾ)
知名度アップや集客の為のYouTube活動なんかも視野に入れてたりしますのでそういうのに抵抗ないと嬉しいです(^ω^)
楽器の腕前、経験等は全くの初心者とかでない限りは問いません!(僕自身メロディアスで綺麗なフレーズやアルペジオなどが好きなので、あまり技巧系の早弾きやスウィープ等は練習してません><
その上延々と引きこもって1人で音楽をしていた人間なのでライブ経験も皆無です…)

参考動画(YouTube)
オリジナル楽曲(仮歌弾き語り)
・縹と群青( https://youtu.be/6hVPj7G2oPY )
・花火匆匆( https://youtu.be/pQC2P7230sU )
・スカーレットサイダー( https://youtu.be/Dj9jJ6Y1znE
・フールフールエンドロール( https://youtu.be/QNqiCWRCL_o0)

オリジナルVOCALOID楽曲
・「0512」( https://youtu.be/tBmfXQJrYN4 )
・Over the Rainy days ( https://youtu.be/af-Ghtk8Sn8 )
・クオリアの日没( https://youtu.be/qtgsb0XUsFQ )

この楽曲、このメンバーとなら楽しく本気で出来そう!と思った方のお声がけ待っています!

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)