【バンドメンバー募集】【メタル・ロックなど】 ギタリスト2名募集!

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

【メタル・ロックなど】 ギタリスト2名募集!

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
エレキギター / アレンジ / DTM/打込み
活動地域
東京都
募集タイトル
【メタル・ロックなど】 ギタリスト2名募集!
対象の年齢
20歳 ~ 36歳まで

バンドの情報

楽曲の種類
オリジナル
活動の曜日
土日
バンドのジャンル
ポップス / ロック / ハードロック / ビジュアル系 / ヘヴィメタル / スラッシュメタル / クラシック
メッセージ

Dr&Piano(♂・リーダー)
Vo(♀)
Ba(♂)
です。
詳細な年齢は個別にお伝えしますが、3人とも20代後半~30代です。

一度解散したバンドを、女性Voのバンドとして再始動するにあたり、Gt2名を募集しています。

↓Twitterアカウント↓
http://twitter.com/traitor_info (バンド)
http://twitter.com/TRAITOR_YUSUKE (リーダー)

新Voは、既に他のバンドでも活動しており、コロナ禍前は海外公演も経験しています。
新Voの歌声などは、ご連絡を下されば音源や動画などをお送りします。


ビジュアル的な方向性は、[email protected]全員で統一はせずにヘアメイクするメンバーとしないメンバーが混在する形で考えています。

楽曲は現時点で十数曲ある曲を一部除いてそのままやりつつ、新曲も引き続き増やしていきます。
(前任Voは男性ですが、元々キーが高めの楽曲が多いので、女性Voの声にもマッチするものが多いです)
音楽性はメタルを主軸に、ロック・J-POP等々と、ジャンルの壁を越えて、幅広い要素を取り入れています。
激しいハードチューンもバラードも、流麗で耳に残るメロディとキャッチーな楽曲構成はポリシーにしています。
作詞作曲は、主にリーダーがします。

今回の女性Voとは別の女性Voが歌ったものになりますが、女性Voが歌っている楽曲音源を公開してるので、イメージの参考までにご覧下さい。
https://youtu.be/AOX02M9Mpyo


リハーサルは土日のどちらかでやりますが、頻度については新メンバーの都合によって柔軟に対応します。
場所は基本的には池袋です。


「音楽を生活の主たる収入源にすること」にこだわりません。
自分たちの音楽性・方向性を大事にしつつファンを増やしていくことに重きを置きたいと考えています。
「売れる事」と「音楽で食べること」はイコールではないと考えています。

ゆえに、社会人でも両立可能です。
他バンドとの掛け持ちも可能です。

ただし、「楽曲クオリティや演奏力の追究=練習」と「集客動員のためのプロモーション」の【両方】を、ストイックかつ貪欲にやれるメンバーと共に、長く続くバンドをやりたいと思っています。
もちろんアー写や音源もしっかり作ります。
リハやミーティングは緊張感を持ってやりますが、その分酒食を共にしたりメンバー同士腹を割って話し合えるようなバンドでありたいと思います。


募集条件は、以下の通りです。

【Gt1】
(1)上記の活動方針に賛同できる20~36歳の男性。
(2)スウィープやタッピングが一通りできる。
(3)bpm180~200程度の4分の4拍子で16分音符を断続的に刻める。
(4)耳コピ・アレンジが可能。
(5)ステージパフォーマンスがしっかりできる。
(6)ヘアメイクに抵抗がない(上手Gtの場合。下手Gtの場合は不要)
(7)ギタリストとしてバンドでのステージ経験が10回以上ある。
(8)好む音楽ジャンルに偏りがない。
(9)土日のどちらか空けられる。(頻度は応相談)

【Gt2】
(1)上記の活動方針に賛同できる20~36歳の男性。
(2)【Gt1】の募集条件の(3)~(9)を満たしている。
(3)アームや、エフェクターによる空間系の音が使える。
(4)(できれば)7弦ギターかピッチシフターを使用してチューニングの変化に対応できる。



影響を受けたアーティストを挙げると、陰陽座、GLAY、X、hide、L'Arc~en~Ciel、LUNA SEA、摩天楼オペラ、NoGoD、中島美嘉、ANGRA、Evanescence、HELLOWEEN、Iron Maiden、Chopin、Bach等々…です。

ご連絡いただいた方に、活動方針などを詳しくお話します。

少しでも興味持たれたらご連絡お下さい!


※募集文面を読んで、募集条件に当てはまるかを確認された上で、メール下さるようお願いします。

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)