【バンドメンバー募集】ギターボーカル募集【オリジナル】

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

ギターボーカル募集【オリジナル】

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
ボーカル / エレキギター / アコギ
活動地域
東京都
募集タイトル
ギターボーカル募集【オリジナル】
対象の性別
男性
対象の年齢
~ 26歳まで

バンドの情報

バンドの状態
活動中
楽曲の種類
オリジナル
活動の頻度
週1回
活動の曜日
土日
バンドのジャンル
ポップス / ロック / ブルース / カントリー
メッセージ

記事をご覧いただきありがとうございます!
2017年よりオリジナル曲にて都内で活動中の、Teepee's(ティーピーズ)というバンドでギターを担当している岩本と申します。

今回、男性のギターボーカルを新たに募集したく記事を書きました。

【参考音源】
昨年末までサポートとして在籍していた前ボーカルとレコーディングした音源6曲を、SoundCloudにて公開しております。
バンドの方向性がある程度分かるかと思いますので、是非一度お聴きいただければと思います。

SoundCloudのリンク↓
https://m.soundcloud.com/teepees

【現在のメンバーと活動内容】
現在のメンバーは以下の4人です。
Gt.(当方、25歳♂)
Ba.(21歳♀)
Dr.(24歳♀)
Key.(24歳♀)

社会人、フリーター、学生が週末を中心に集まって活動しています。

活動内容としては、
・週1回のスタジオ(主に土日)
・月1〜2回のライブ(活動が軌道に乗ればこれ以上になる月も出てくるかと思います)
・年1〜2回、曲のストックが出来たら音源制作&販売と配信

上記を基本的なサイクルとしながら、徐々に活動の幅と規模を広げていければと思っています。
大小さまざまなフェスのオーディションなども視野に入れています。

現在はボーカルが加入するまでの間、活動ペースは大きく変えず、コピーで演奏の腕を磨いています(toconoma、世界の終わり、ゲスの極み乙女。など。ボーカルは暫定で当方が担当中)

また、普段のスタジオは御茶ノ水を使っていますが、活動場所についてはメンバーの中間点であれば特にこだわりはありませんので、遠慮なく相談してください!

【募集条件】
・上記の活動内容に必要な時間、労力、お金を割ける方(もちろん、なるべく節約できるよう工夫しましょう)
・ギターボーカルの経験がある方(細かい技巧に関しては向上心があれば問いません)
・年齢20代希望(応相談)

まずはコピー・オリジナル問わずどんな物でも構いませんので、何か歌った音源を添えてメッセージいただけると嬉しいです。

お声掛けいただいた場合ですが、メッセージ上のやり取りでフィーリングが合うと感じれば、まずは是非とも一緒にスタジオに入ってみたいと考えています。

その上で引き続きやってみたいとなれば、一度ライブまで出演してみて、そこで正式メンバーとして加入するかを改めて話し合えればと思います。

正式加入となった場合、まずはお聴きいただいた参考音源のボーカルを録り直して、CDとして制作するところからスタートする予定です(エンジニアさんに録り直し可能であることは確認済みです)

既に他の方から複数お声掛け頂いている場合などには、恐縮ながら見送らせていただくこともありますが、必ず返信は致します。

また現在ある楽曲は全て当方の作詞作曲によるものですが、自分でも曲が作れる、作りたいという方も大歓迎です!みんなでアイデアを出し合いましょう。

【音楽性と目標】
一つのキーワードとして「ノスタルジー」という部分を大事にしています。
聴く人の懐かしいと感じる気持ちにリンクする、それでいて曲は新しい、という音楽を作りたいと思っています。

ジャンルとしてはポップス、あるいはインディーポップと呼ばれる方向性になっていくのではと思われます。

また現実的な目標ですが、
・CDが大型のレコードショップやレンタルショップに並ぶ(タワーレコード、HMV、TSUTAYAなど)
・ライブハウスのキャパが埋まる
と言った規模を目指していきたいと思っています。

しかし、バンドで一番大事なのは続けること、コンスタントに曲を作ることだと考えているので、短期間でメジャーデビューなどの大きな結果が出なければ解散、という志向の方だと合わないかもしれません。

まずは一定のニーズを得て、バンドらしい活動を継続的に行うことを目標にやっていきたいと思っています。

なお、一部ですがプロフィールにて当方の好きなアーティストも掲載しているので、こちらも参考までに。
以下は他のメンバーが好きなアーティストです。

the brilliant green、きのこ帝国、ベランパレード、スピッツ、Incognito、FOURPLAY、Phat phunktion、流線型、Red Hot Chili Peppers、Mr.Big、サザンオールスターズ、パスピエ、ずっと真夜中でいいのに。、ADAM at、la la larks、UNCHAIN

【最後に】
まだまだ書ききれないことがあるので、少しでも興味を持たれた方、お気軽にメッセージください!!ぜひ直接会ってお話しましょう(*^^*)

ここまでの長文を読んでくださった方なら、恐らく性格的にも合うと思われます(笑)

それではメッセージお待ちしてます!

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)