【バンド加入希望】仕事と両立しながらバンド活動もしたい

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

仕事と両立しながらバンド活動もしたい

バンド加入希望の詳細

バンド加入希望の基本情報

募集の種別
バンド加入希望
加入希望パート
エレキギター
活動地域
東京都
加入希望タイトル
仕事と両立しながらバンド活動もしたい

加入希望先バンドの条件(希望)

楽曲の種類
コピー/オリジナル
活動の頻度
月数回
活動の曜日
土日
バンドのジャンル
ポップス / ロック / ハードロック / UKロック / スラッシュメタル / メロコア / オルタナティブ / グランジ / プログレッシブ / フュージョン
メッセージ

初めまして!
閲覧いただきありがとうございます。

高校2年生からギターをちょっと初めて、大学生の時にサークルでオリジナル・コピーぼ両方をやっていました。
現在は、平日は会社員として働き、仕事終わりや休みの日にギターをやっています。

もちろん「売れたいなぁ~。テレ朝で弘中アナに会いたいな~」という欲望もありつつ、社会人としての仕事も楽しいし、安定した収入が得られるということ=安心して音楽を楽しめることだと思うので、社会人をしながら今後もバンド活動や音楽活動をしたいと思っています。

やりたいバンドのジャンルも、好きな音楽のジャンルが多様なので特にはありませんが、下記のバンドのジャンルならコピーしたことがあるので対応できるかな~といった感じです。ただ、ギターが大好きなので、ギターのかっこいい曲を弾かせていただけるとすごい喜びます。

コピーの経験値は、譜面がなくても(何やってるのかわからなすぎる場合を除く)耳コピで大丈夫です。むしろ譜面をわざわざ買うくらいなら、エフェクター買ったり、おいしいごはん食べに行きます。

オリジナルは、自分で丸々一曲作る、といった経験はなく、バンドメンバーで一緒にスタジオに入りながらその場で考えて作る、といったスタイルが多かったです。社会人になってから、セッションしながら作る機会が減ったので、ドラムやベースを練習しながらDTMで作ってみようかなと思っています。

最後に、過去に参加したバンドでサブスクに上がっているものと、たまにSNSに演奏動画を上げているので、そのリンクを添付いたします。

◆過去参加曲
https://www.youtube.com/watch?v=6qM4095HLus&list=OLAK5uy_n4VtkDXyo5Fx6CntfuLhzc2YhzEiy1xtg&index=4

◆インスタ
https://www.instagram.com/metalbeetleprs/

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)