【バンドメンバー募集】Gt,Dr募集。正直、超絶かっこいいです。

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

Gt,Dr募集。正直、超絶かっこいいです。

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
エレキギター / ドラム
活動地域
東京都
募集タイトル
Gt,Dr募集。正直、超絶かっこいいです。
対象の性別
男性
対象の年齢
22歳 ~ 30歳まで

バンドの情報

バンドの状態
活動中
楽曲の種類
オリジナル
方向性
プロ指向
バンドのジャンル
ロック / ハードロック / ビジュアル系
メッセージ

都内で活動中のインディーズロックバンド、Jakes(ジェイクス)です。
前身バンドClothoとして去年の12月22日に高円寺で行ったワンマンライブをもって、活動休止。
Vo以外メンバーチェンジし現在はリードギター•ベース加入。
更なる強化を求め、今回リズムギター、ドラムを募集します。

前身バンドの主な活動歴としては、都内でのLIVE活動を中心に、2010年の9月17日にインディーズ1stアルバム「VANITY FAIR」を全国のタワーレコードを始め様々なレコードショップで発売しました。
そして、2011年2月13日には赤坂ブリッツで行われたイベントにも出演しました。
http://www.youtube.com/watch?v=SZJmgKH9nI4&feature=related
更に今回、「Hello」という楽曲が、かつしかFMで放送している“早川琴流のINDIES MAGIC”という番組の初代エンディングテーマにも選ばれました。

こちらのバンドの主な特徴ですが、重く激しい演奏に、キャッチーなメロディ、ドラマティックな展開を軸としたハードロックです。
とはいえ、ポップスからバラード寄りなモノまで色々ありますので、かなり振り幅の広いバンドです。
SIAM SHADEやJanne da arc等が好きな方であれば聴きやすいかと思います。
作詞作曲はボーカルが主に手がけていますので、そこのスキルは問いません。

各パートへの募集条件について、まず申し訳ないのですが初心者は募集していません。
ギターに関してですが、今回はリズムギターを募集しますので、丁寧で叙情的且つリズムをしっかり刻むプレイが出来る方が望ましいです。
リズムギターだから目立たないという考えはなく、リードとの兼ね合いを大切にしていきたいと思っています。
ドラムについては同期も視野に入れていますので、クリックにしっかり合わせられる人。
などなど、細かい希望を言えばキリがないですが、正直なところそれよりもバンドに賭ける気持ちが本当にある方とバンドを組みたいと思っています。
いくら演奏技術が高くても、活動するにあたっての宣伝やフットワークが重い方は求めていません。
もちろん上手いに越したことはありませんが、超絶技巧なプレイはできなくとも、“「バンド」で演奏したい”という気持ちの方が大切だと僕達は考えています。

実は今回、ライブ活動を本格的に始める直前に、既にメンバーとして加入していたドラムが蒸発しました。
この業界このような事は多いのですが、二度とやられたくはないのでやる気が無い人は必要ありません。
何か思う事があればメンバー全員が相談に乗るし、話し合って解決し、話す事によってお互いを高め合いながら活動をしていきたいと思っていますので、それが出来る人、本気で活動して行く気持ちがある人を探しています。

現在、ライブは決まっているので活動は続けてますが、急遽の募集となります。

僕達Jakesの曲を聴いてみて、少しでも興味をお持ち頂けましたら、是非気軽にご連絡下さい。
参考までに、楽曲の視聴が出来るサイトのリンクを貼っておきます。
http://rockdendo.com/band/band.html?id=116
よろしくお願いします。

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)