【バンドメンバー募集】エレキギターとキーボード(またはピアノ)を探しています。

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

エレキギターとキーボード(またはピアノ)を探しています。

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
エレキギター / キーボード / ピアノ
活動地域
東京都
募集タイトル
エレキギターとキーボード(またはピアノ)を探しています。
対象の性別
男性
対象の年齢
18歳 ~ 40歳まで

バンドの情報

バンドの状態
新規結成
楽曲の種類
オリジナル
活動の頻度
月数回
方向性
プロ指向
バンドのジャンル
ポップス / ロック / ファンク / フォーク
メッセージ

はじめまして。
閲覧頂きありがとうございます。

以下に様々詳細をまとめました。
ぜひ、ご一読頂きまして、ご納得頂けましたらお問い合わせください。

堅い言い回しや癖のある言葉遣いなど
失礼な言い方になっていたら申し訳ございません。
他意はございませんのでご容赦ください。

何卒よろしくお願い致します。


【募集パート】
・エレキギター
・キーボード(またはピアノ)

【対象】
・18歳以上40歳未満
・男性

※以下読み進めて頂き
強くやりたいという方は年齢、性別関係無く応募を受け付けます。
TwitterのDMでも構いませんので、お問い合わせください。

【目的】ワンマンライブをやります。

【場所】都内のライブハウス
 ⇒メンバーで相談しながら決めていきます。

【現メンバー】
ボーカル兼アコギ=私(足立区竹の塚在住、33歳)
ベース(足立区在住、34歳)、
ドラム(新百合ヶ丘在住、21歳)
※全員ジモティで知り合いました。

【練習場所】
全体練習はちょうど中間くらいの場所が
秋葉原なので秋葉原のスタジオでと考えていますが、
相談させてください。
頻度は隔週1または月1程度です。

【選曲(セットリスト)について】
・15曲程度やるつもりです。
・曲については僕のオリジナル曲になります。
カバー曲もセットリストに入れても構わないと考えてはいますが、
あまり前向きでは無いです。

・選曲については、
いわゆるサポートメンバーではありませんので、
山中潤一の唄を聞いてもらって、
それぞれであれやりたいこれやりたいなど、選曲をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCLLNE4_6z0ze4BEdnnoO0ig
↑僕のYoutubeです。

https://big-up.style/artists/174265
↑僕がSpotifyなどでストア配信しているまとめサイトです。

この両方を適当に流し聞いてもらって、
おっ!って思ってもらえるようなのをピックアップしてもらえると嬉しいです。

コード譜は以下です。
https://ja.chordwiki.org/tag/%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%BD%A4%E4%B8%80


【僕のこと】
山中潤一と申します。
奈良県出身です。
現在は、アーティスト活動をしながら、それだけじゃ食べていけない(人気が無い)ので
歌とか音楽を教える講師をしながら生活をしています。

お酒が好きです。食べることが好きですが、現在ダイエット中です。

週に3回程度、月約40時間くらいしか働いていない超がつく暇人なので、
隙あらばなんでも誘ってください。基本的にめちゃフッ軽です。

練習でもいくらでも付き合いますので、
ご連絡ください。

https://yamanaka.red/
↑僕のホームページです。

【留意事項】
バンドアカウントを作るかどうかは分かりませんが、
SNSに投稿をしてファンを新たにつくろうと動き、ワンマンライブへの動員につなげます。

もちろん、ご友人や同僚などお誘い頂いても構いませんが、
お付き合いで知らない歌を2時間超も聞かされて更にお金を払うっていうのは
今後のその来てくれたご友人との人間関係にひびが入ることもあります。

ライブハウスというか劇場など箱とよばれる場所は、
こちら側のやりたい と お客さんの見せてくれ が重なって成立する場所です。

こちらとしてもやりたくないことはやらないようにしたいので、
メンバーとして我慢せずになんでも言ってきてほしいです。

それぞれのご都合もあるとは思いますが、
個人的には長く活動していきたいと思っての募集になります。

【SNSをつかうことについて(肖像権や副業)】
SNSをつかうことによって顔がネット上に出ます。
今働いているところから身バレし尋ねられた際に
趣味だと説明するも
副業だと説明するもお任せ致しますが、
問題があるのであれば、顔が出ないようにするなど工夫が必要になります。

【お金問題】
・練習スタジオの料金は完全割り勘です。
恐らくひとり毎回1500円くらいかなと思います。

・ワンマンライブでの売上も完全均等分配です。
レンタル費用-売上(チケット代)=売上(儲け)

その他気になることはなんなり聞いてください。

お金の問題を誰かが納得せずに我慢すると、
それは人間関係の崩壊につながります。

せっかく才能を認め合え、
紡いだ関係をこんなしょうもないことで壊したくないです。
大事にするために、ちゃんと納得いくまで話し合いましょう。

・確定申告している方は、
売上が出るので、雑所得として仕訳することになると思います。

【その他】
・デジタルだけですがポスターなど(ビジュアル)作ります。
デザインやりたければ名乗り出てください。
めちゃくちゃ助かります。

・バンド名は相談して決めますが、
1発目(今回だけになるかもしれんが)の
ワンマンライブの打ち出し方は、
山中潤一がバンドでライブをするということがメインになります。

・ライブタイトルも決めます。
・チケット代も決めます。
・日時も決めます。
・場所も決めます。
・お金かかりますが、グッズも作れます。
・なんだったらバンドのロゴも作れます。
・レコーディングして、ストア配信も出来ます。
・アーティスト写真絶対撮ります。
・↑これとは別にライブ用の写真も撮ります。
・必要であればホームページも開設出来ます。

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)