【バンドメンバー募集】BsとKey募集です。是非お越し下さいませ。

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

BsとKey募集です。是非お越し下さいませ。

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
エレキベース / キーボード / 鍵盤系その他 / DTM/打込み / スタッフ
活動地域
大阪府
募集タイトル
BsとKey募集です。是非お越し下さいませ。

バンドの情報

バンドの状態
活動中
楽曲の種類
セッション
活動の頻度
週1回
バンドのジャンル
ロック / ヘヴィメタル / パンク / メロコア / オルタナティブ / グランジ / プログレッシブ / ブルース / R&B
メッセージ

こんにちは、はじめまして。 
Bsを探しております。
現在Bs以外のメンバーは固まっている状態で 
Vo(22)
Gt(20) 
Ds(24)で活動してるのですがGtがなかなか見つからず難航している状況です。 
Bsに求める性別は特にこだわりがありません。 しかし、テクニックに関しては耳コピが出来る方がありがたいです。
あとは取り組む姿勢が貪欲であれば僕個人としては嬉しいです。やっぱり音楽好きな人は熱気がある方がやり易いですしね。

方向性はロックです。実験的要素を組み込ませたいので面白くはなるかなと思います。 
エクスペリメントでキャッチー。 
バンドで例えたらマキシマムザホルモンのように色々な曲を作り自分達の持ち味を活かした方法で制作に取り掛かりたいと思います。 

また、キーボードやシンセを楽曲に混ぜ合わせることにエレクトロ要素のあるコアな楽曲になれたらと思います。あくまで理想です。 
最近流行りのエモやコア、ジャズ、ブルース、アニソン、ヒップホップ、テクノレゲエ、ポップにパンクそしてHR/HMと色々な要素を楽曲に取り入れ、ライヴ映え出来るのが理想です。 
例えば「Hard Rock + Brutal DeathMetal + R&R」「Funk + Metal + HipHop」
 「Blues + Punk + Techno Core」

 のようにコンセプトを決めそれらを一つにまとめます。 Hard RockとブルデスとR&Rを一つの曲になるのは大方想像が付くかもしれません。 
キーボードやシンセが入るとたぶんLas Vegas風になりますが、多少複雑な構成になるかと思います。
音楽理論やジャンルなどに捉われず、固定観念を捨てていかにニーズにするのかと言う発想力が鍵を握るのでやり甲斐はかなりあると思ってます。 
取り入れる物と同時に斬新さは誰にも負けないのでやる気のある方は是非ご連絡下さい! 

軽く自己紹介をしますと 
Voは主にクリーン、グロウル、ピッグスクイール、スクリームは使えます。 デスボイスはある程度の厚みある音圧を作ることが出来ます。グラインドコア寄りのデスボイスになります。
声はGreeeenみたいなエッジかけた声から甘い声とハスキーな声と曲によって使い分けます。
最近の課題はLinkinのチェスターのようないわゆるハードコアなシャウトの出し方を探求する日々を過ごしております。また、舌の形や向き、口腔内での発声時の響かせる部分など日々理想の声を作ることを研究しております。
目指すは7種類の声を使えることです。これはあくまで趣味ですが。

Gtは大方の曲は演奏できます。ニコニコやYou Tubeに投稿していたりと向上心の塊です。w
好きなバンドはSlipknot。アニソンやメタル、ロックにブルースにジャズと何でも聞くので奏法の引き出しは多いです。
参考にどうぞ!
鬱Pボカロ - 骸Attack
https://m.youtube.com/watch?v=ubzSxUn5xf0

Dream TheaterのMetropolisメドレー
http://youtu.be/0w4hPLYuKyA


Dsは元XJapanのコピバンしてました。
演奏は上手く一人でスタジオにこもって8時間練習漬けになることが週に数回あるぐらい努力家です。応用は元より基礎練をしっかり積み重ね日々の練習を修正して行ってるのが日課です。
BPMは50〜200まではこなせます。
高校卒業後にESPに通いわずか半年間で音楽理論や技術を全て習得し、残りの学校生活はドラム以外にピアノに明け暮れる日々を過ごし今もなおピアノを練習しております。

どんなジャンル、どんな曲でも対応しそれらを一つの曲にするのが今の目標であり、今あるメンバーなら可能だと思っております。 

次世代のマキシマム的な感じに仕上げることが第一ステップだと踏んで日々精進しております。 

なので、メンバーが固まり次第楽曲のコンセプトを決め、2ヶ月で7曲作りライブをすると言った今のプランがあります。 
そして、デモテープを関係者に送りプロになることが今の可能な限りの目標到達点になります。 
また、お返事待ってますね。

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)