【バンドメンバー募集】正統派SymphonicMetal Ba募集サポート不可

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

正統派SymphonicMetal Ba募集サポート不可

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
エレキベース
活動地域
東京都
募集タイトル
正統派SymphonicMetal Ba募集サポート不可
対象の年齢
20歳 ~

バンドの情報

楽曲の種類
オリジナル
バンドのジャンル
ヘヴィメタル
メッセージ

■現メンバー■
私Gt♂(33)歴20年。バンド活動、ライブ歴、レコーディング歴有り。幼少時からピアノを学び音感・理論の知識はあります。専門でテンション・モードまで一通り学んでます。

VO♂(32)ハイトーン、ベルカント、デスボイスを兼ね揃えてます。バンドコンセプトについて濃い話を重ねております。バンドカラーを出す上で欠かせない存在となってくれそうです。デスボイスは数曲、表現の一つとして使用する形でメインに活用しません。
(別箇でVOのみデモが御座います、加入をお考えで一度聞きたい方はメールの際お知らせ下さい)

Dr♂(42)アメリカ人、歴25年、毎朝ジムに通うタフなツーバスドラマー。ドイツ在住時代がありPRIMAL FEARを好んでます。正統派とは何たるか心得てる方で思考は私と近いです。

Ke♂(32)現在交渉中ですが…幼少時からピアノを学びクラシックの知識は豊富です。

■サウンド/スタイル■
シンフォニックメタルと言ってもネオクラ、様式美、民族系等あるかと思いますので↓参考に
Rhapsody Of Fire、Blind Guardian、ALESTORM、TURISAS、またHELLOWEENなどジャーマン系メロディックスピードメタルを主軸にしたシンフォニック系を好みます。
また最近はKorpiklaani、TYR、Equilibrium、Eluveitie、Ensiferum、Arkonaなど聞いております。

サウンド製作に関してはオリジナリティの追求、新たなJapaneseSymphonicMetalの確立を目指します。(ジャパメタではありません)メロディはわかりやすく皆で歌える、主旋律の太いシンフォニックサウンドという感じです。
民族音楽、フォークを取り入れたサウンド作りも始めております。

またサウンドの追求のみでなく、TURISASの日本版という容姿でメタルショーをしたいと…とある衣装を製作予定です。一つの案ですので会ってお話させて下さい。勿論見栄えだけの色物バンドにせず正統派として活動します。

現在数曲御座いますが正式メンバーが揃い次第、みなさんで曲の査定、新たなオリジナル曲製作、バンドコンセプトを話し合い週1スタジオ→数ヶ月内に月1程ライブ開始~という流れを予定してます。
ライブに限らずコンテンツを多く活用しネット配信などすることでより多くのリスナーを増やせるよう努めます。特に洋楽メタルしか聞かない方々の耳へ届くようにしたいと。後に海外で評価されるバンドを目標としたいので。

■希望・条件■
希望は以下の通りです(初心者×、歴は5年以上でお願いします)

・Ba ドラムと醸し出すグルーブを大切にできる方。指弾き、ピック弾きどちらでもかまいません。BPM180辺りまで安定してて前ノリなど理解されてれば問題ありません。
またバンドのグルーブの土台となるベースはサポートとしては受け付けません。正式加入のみ。

テク一点を売りとしたバンドにはしません。連弾、早弾きなどパートは作りますがバックと一体感ある間奏を好みます。
とにかくバンドコンセプト・カラーを大事に考え洋楽メタルに負けないクオリティでオリジナリティの追求、ライブではステージ栄えする個性溢れたプロフェッショナル集団にしたいです!

以下HP右のDemoを視聴し我こそはと思われた方、是非ご連絡ください。(まだオリジナリティが足りませんが…極一部です。上2曲ギターREC済み+残り打ち込み。月一ほど更新)
http://artist.aremond.net/kuramochi/

デモ交換→会ってお話→スタジオという流れで考えてます。
(活動前ですのでスタジオ日程は追々決めます。現在集まれる日は日曜が多いです)

■今後の方向性■
活動開始~アルバム製作までいけば国内に限らず海外への売り込みも行います。まず自主レーベル立ち上げを一つの案として考えてますがメンバーが集まり次第方向性を決め建設的にバンドを進行させていきたいです。
楽しくできればと思いますがガチバンドですのでビジネスとしても考えられる方、オンオフ確りしてる方が理想です。楽しさを保つ為厳しさを忘れ演奏をないがしろにしてダラダラ、というよりオーディエンスからお金を頂く為向上心を持ってモチベーションを保ち貢献できる方が望ましいです。

海外メタルバンドに見劣りしないクオリティを一緒に探求しませんか?ご参加お待ちしてます。
質問も受け付けてますので気軽に連絡ください。

■1/22現在■インスト曲UP
Key(32)と交渉中。
都内スタジオ51ヶ所、ゲートウェイ、ノア、音楽館、ペンタさんなどメンボを置かせて頂いてます。そちらから直接連絡も可。
12/8 Vo(32)、Dr(42)正式加入。ミドルテンポ曲UP。
後日Voと新たなデモを製作予定。

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)