【バンドメンバー募集】[試聴リリックビデオ有り]新規結成女性ボーカル募集!

/ バンドメンバー募集するならバンドちゃんねる!

[試聴リリックビデオ有り]新規結成女性ボーカル募集!

バンドメンバー募集の詳細

バンドメンバー募集の基本情報

募集の種別
バンドメンバー募集
募集パート
ボーカル / キーボード / ピアノ / 鍵盤系その他 / DTM/打込み
活動地域
東京都
募集タイトル
[試聴リリックビデオ有り]新規結成女性ボーカル募集!
対象の性別
女性
対象の年齢
~ 26歳まで

バンドの情報

方向性
プロ指向
バンドのジャンル
ポップス
メッセージ

はじめまして。
まず、この記事を目に留めて頂きありがとうございます。

当方ギター&作詞作曲(27歳男性)、ラップボーカル(23歳男性)です。新たな音楽グループを結成することになりました。それにあたり女性ボーカルを募集します。

現在僕たち二人は音楽活動に専念する為、春から住居を共にし、そこでレコーディングやミックス作業、MVのコンテを練ったり、食事をしながらこれからのことを話し合ったりと、音楽と生活を近付けた形態をとって活動を始めました。


そういった環境の中で作った作品がいくつかあります。
以下の作品は知り合いの女性ボーカルに仮で歌ってもらった募集用リリックビデオデモです。ご自身の声質と近い必要は全くありません。

▶︎demo1
https://youtu.be/Ni6m72QHSX4

▶︎demo2
https://youtu.be/7afucuMy8KI

▶︎demo3
https://youtu.be/wCR2Zgs-iM0


そして現メンバーの2人が組んでいた前身バンドのデモも載せておきます。
この中からも数曲抜粋して、これからも演奏していけたらと考えています。

▶︎フルアルバムダイジェストトレイラー
https://youtu.be/j3LEuHt8Y_A


続いて音楽性についてです。

打ち込みによるトラックを主体とした作品がメインになります。歌メロはキャッチーでポップなものを常に意識して作っていますが、トラックは振り幅広く自由に作っていこうと考えていますし、それが際限なく出来ることを強みにしたグループにしようと考えています。

歌詞の内容についてはこのグループの一つのコンセプトでもある「願う」ということについて触れています。優しい人ほど傷つく世界に鳴らしたい音楽があります。劣勢な感性に寄り添うような音楽でありたいと思っています。
僕がリリックを書きそれを歌ってもらう形となるので、歌詞に共鳴してくれる人と手を組めたら嬉しいです。(そういった意味から今回の募集用デモはリリックビデオという形で作りました。注目してくれると嬉しいです。)


それでは応募に際していくつかご説明します。

【応募条件】
・このグループの音楽を好きだと感じ、それを広めたいと思える方。
・このグループはプロ志向です。音楽中心に物事を考え、動ける人でお願いします。
・初心者の人はお断りいたします。
・埼玉、都内にお住いの方。(僕たちは都内寄りの埼玉県に住んでいます。)


以上4点が主な条件です。
また、自分たちは冒頭にも述べた通りレコーディングやMV制作を自分たちの手で行うという考えを根底に持っていますので、歌うこと以外にも音楽活動に活かせそうなスキルをお持ちの方はどんどんアピールしてください。特に写真や映像関係のソフトを扱える方はこのグループに大きく作用すると考えています。


応募の際は
①歌声のわかる音資料②容姿のわかる顔写真や映像をご用意の上、応募をお願い致します。質問等も受け付けておりますのでまずはお気軽にお声掛けください。

※応募条件を無視した方からのメッセージが絶えません。条件をよく読んだ上でご応募ください。
※お陰様で応募が殺到している為、こちらが気になった方のみにお返事させて頂いております。こちらがコンタクトを希望する場合は必ず24時間以内に返信を致します。時間内に返信が来ない場合は申し訳ございませんが見送らせて頂きます。


長くなりましたが以上です。
一緒に人生変えましょう。よろしくお願いします。


_________…


【略歴(前身バンド)】

2016年7月から活動を開始して約半年、Youtubeに投稿したMVなどの映像コンテンツは7つ、ライブも何度か行い、年末のカウントダウンジャパンへの出場をかけたオーディションRO69JACKでは、初のエントリーで約1000組の応募の中から二次選考通過アーティスト39組の中に選ばれる。今年の頭に10曲入りのフルアルバムをリリース。レコーディングやミックス、MV制作など、ほぼすべてを自分たちの手で行う。

▶︎YouTubeチャンネル(MV複数有り)
https://www.youtube.com/channel/UCff9VhXayVtCD31Qk49n34g/videos

▶︎影響を受けたアーティスト
SEKAI NO OWARI / ぼくのりりっくのぼうよみ / 水曜日のカンパネラ / きのこ帝国 / Aimer / 凛として時雨 / 岡崎体育 / 酸欠少女さユり / 電波少女 / DEDEMOUSE / amazarashi / Aphex Twin / Bjork etc...

この募集についてメッセージを送る

このバンドメンバー募集に連絡したい場合は、ログインしてください。

ログイン 新規登録(無料)